-
db61f907 :しげみち
2009-10-05 07:35
-
P2P技術の応用について。
こんなことに使えないか?
エロゲーや泣きゲーのゲームエンジンに
P2P技術が使われたら、ゲームやパッチの
配布コストが安上がりで済むんじゃない?
BitTorrentで全部渡すのもあり。
だが、ノベルゲームは共通して通過するルートと
そうでないルートがある。
この時一次配布サーバーと
ゲームソフトのP2Pネットワークがあれば、
必要なデータだけを読み込み、二次配布することが可能になる。
人が増えればローディング
が高速になり快適になる。
パッチはサーバーのデータに適用し、
P2Pネットワークに拡散アップロード
すればいつでも最新版のゲームがプレイできる。
しかもゲームする人のパソコンには、
数MBのクライアントソフトを始めにインストールするだけで、
あとは必要なデータだけをキャッシュするから
ハードディスク容量の節約にもなる。
どうだ?
Powered by shinGETsu.