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d128d2b5 :Anonymous
2021-07-24 09:59
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盾役といったら高HPと高防御力の組み合わせだけど
高HPと高回避でも盾役になれるよねって、ふと思った
それと前衛と後衛に分かれるタイプだと
前衛の生存数で後衛にエグい回避バフを与えるゲームシステムも面白そうかなと、ふと思った
前衛バフを無視できるアサシン的なジョブもあっていいかもね
更に思った事として
魔装機神のゲームシステムだと、自分を中心に攻撃範囲が広がっていくのは不自然じゃないかなとも思った
魔装機神はキャラの正面、側面、背後からの攻撃で色々とバフやデバフが付与されるから、攻撃範囲は正面に円錐状に広がっていく感じが基本でいいと思う
これなら反撃が攻撃範囲外になるので、背後から攻撃する意味がより高まる
更に更に思った事として
戦闘国家に高さの概念を入れてほしい
今でもあるんだけど、航空機として一括りにされて、ヘリと戦闘機や爆撃機が同じ扱いなのよね
実際は機種や機体によって行き来できる高度に違があるだろうし、ブラックバードみたいな特殊機に意味が出ると思う
2Dだと攻撃範囲っぽいけど、十分に高いから攻撃範囲じゃない
ここら辺はオウバートフォースをやっていれば凄く分かると思う
ヘックスでやるオウバートフォース、オナシャス
普通に移動した後に移動力を使って上下移動の選択をさせるだけでいいと思う
オウバートフォースで思ったけど、更に時間の要素を入れた戦闘国家もいいかなと思った
従来の2Dに高さ、更に時間の移動という4次元戦闘国家
移動力を使って移動先を選んで、同じく移動力を使って高さも選んで、さらに同じく移動力を使って過去ターンに戻ったり
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