ゲーム総合

bba1bbbb :Anonymous 2018-06-04 07:43
サウンドノベル系で面白そうなゲームシステムを思いついた

タイムトラベル系でしか使えないシステムだけど、例えばタイムトラベル無しに進むとバッドエンド不可避なシナリオAがあったとして、どういう風にバッドエンドかは分かるのでBルートに飛んでバッドエンド回避工作をする事でAルートの先が進めるようになるみたいな
Bルートでのバッドエンド回避工作が成功する事で、Bルートで先に進めなくなるイベント (監禁されるとか) が発生したりするけど、Aルートが先に進めるようになった事でCルートの存在が示唆されて、Cルートに行くことでBルートの先に進めないイベントを先に進めさせるようにしたり (監禁されているところに仲間が来たり、監禁されると警告を出して回避)

通常のサウンドノベル系は一旦ルートが決まると、ずっとそのルートが基本だけど、この方式だと同時並行で複数ルートを行ったり来たりするのが基本になる
全てのルートが全てのルートに影響しあうシステムは面白そうじゃない?
タイムトラベルのシステムはYU-NOのやつを使えばいいし

後は選択肢で難易度が決まるミステリーのサウンドノベルとか
最善の選択だと普通のミステリー小説だけど、選択肢を誤ると、与えられる情報が与えられなかったり、偽情報が増えたするとか

どっちも存在しているかもしれないけど
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