むつの日記

15984979 :むつ  2007-01-05 14:10
>>7127c3de
>そんな風に思っていた時期が俺にもありました(AA略
興味のある情報へのリンクと考えると、いまいちなんですよね。
例えば、PeerCast の Linux 用補助ソフトに KPeercastYP というのがあるんですが、これたまたま 2ch の PeerCast スレ読んでいなかったら知らないままだった気がします。

>本来ならこの需要を新月に取り込みたかったんですけどねえ
あー、それはたしかに取り込める素養ですね。
知名度の問題か(そもそも新月を知らない)、機能の問題か(○○という機能が掲示板には無い)、慣れなのか(ニュースグループは慣れ親しんでいる)、その他の問題か(ニュースグループは Google が保存してくれる)気になりますね。

>そしたら掲示板で活発に発言できるじゃないですか。
ブログ読者へのみんなでワイワイできる場所へのお知らせという機能でしょうか?
説明が欲しいですね。
たとえば、http://blog.fuktommy.com/1167823632 では(こちらでは)[[【不正】チクリ・裏事情in新月【糾弾】]] へリンクされています。
リンク先へ行っても「(前略)を語ろう。」とあるだけで、http://blog.fuktommy.com/1167823632 との関連が不明です。
読者としてはこれは一体なんだろうと首をひねるだけです。
ブログの方で「著作権について[[【不正】チクリ・裏事情in新月【糾弾】]]で話そう!」とでもあれば少し理解できそうです。
欲をいえば新月の方にも何か、つまり、http://blog.fuktommy.com/1167823632 に関する話題を [[【不正】チクリ・裏事情in新月【糾弾】]] で話そう/話していいという確定情報/許可が欲しいと思うところです。
Powered by shinGETsu.