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fff10da7 :Old Timer i1b5ibip3kS
2016-03-02 17:22
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>>c35d3ca0
おお、うまいこと言うねぇ! そう、そんな感じ。ただし、このRPGはリアルタ
イムで、あちこちに変応性(プレイヤーの理解と行動に反応して性質を変え、予
測を裏切る性質)がある。ドリルとプロセスだけではうまくいかない。
で、菜園をどう使うのかはやっぱり原点に戻って考えるべきだ。生活上のごたご
たについて、菜園は本来そっけないものなのだ。セッションに持ち込まれたごた
ごたを軽くルードメントでいなしておいて、オーディターは幾多の生涯にわたっ
て存在してきたケース要因にPCの関心を誘導する。
ルードメントに時間をかけすぎていれば、オーディターはQ&Aをしでかしていて、
セッションはPCにコントロールされてしまっている。セッション内容をごたごた
に合わせようとしているならば、ケース監督のQ&Aしでかしていて、プログラム
はPCにコントロールされている。ごたごたに合わせて特別なランダウンなど追加
しているならば、教会組織そのものがQ&Aをしでかしていて、橋はPCにコントロ
ールされている。
PCは自分でケースをうまく扱えない。そのPCにセッションや橋をコントロールさ
せていては、ケースに改善が生じるはずもない。
幅度のレベルIIだったかの講演で、「あなたが人生でどんな問題を抱えていよう
が、もう私は気にしない。橋の本来のプロセスをやるんです」みたいなことをオ
ーディターが言い放ち、PCに対してオーディティングが大きな効果を発揮するよ
うになったという事例が語られている。そして、プロセスが本当に効果を上げれ
ば、PCは自分でごたごたを何とかするようになる。
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