Freezone

d787428d :Old Timer i1b5ibip3kS 2022-10-26 13:24
§TR

TRは聴聞士が聴聞セッションを制御するための技能を培うための訓練法だ。だから、TRとして良好な話し方が人生の全ての局面において最適だとは限らない。TR1は不完全なほうが人を惹きつけることがある。菜園で "謎のサンドイッチ" と呼ばれる効果は、完全なTR1からは生じにくい。TR3もやりすぎれば嫌われる。

人生ではこういうTRがあるといい。

TR0+: 注意力を過去、現在、未来に分散する。器用さが求められる多くの分野で本来の能力を発揮する助けになる。幼少期にたいていの人はTR0+が上手にできている。

TR1½ ... 不完全なTR1。女性にとっては恋愛で必須の技能だろう。男性にとっても役に立つ。聴き取りにくければ、相手に近寄ることもあるだろう。

TR3½ ... 質問をするが、回答を得る前にその場を去る。余韻を残す効果がある。

TR4½ ... 起請(オリジネーション)に質問を返し、回答を受け取らずにその場を去る。

TR4R ... 質問に回答せず、何かを起請し、話題を変更する。

政治家はTR.½が上手い。

自由領域はオランダの国政に議員を輩出することに成功した。
Powered by shinGETsu.