-
bc270911 :Old Timer i1b5ibip3kS
2019-01-14 22:54
-
>>33208f2f
GPM処理は特定の出来事を扱うのではなく、ゲームの起因となって
いるゴールを直接扱うことで、出来事に対してPCを起因に立たせよ
うとするものだ。
分岐した魂の回収は、クリアー後、他社の魂の断片を取り除いてい
くことで、徐々に達成される。これもまた、ある生涯のある技能の
回復を直接狙うプロセスとは言い難い。
技能を回復させる確実な方法は、次に生まれ変わる際に、記憶を封
印しないことだ。すると、現生涯の記憶と技能だけでなく、さらに
古いいくつかの生涯の記憶と技能も、次の生涯に持ち越せる。
過去の技能をこの生涯で回復させたいのならば、何らかの橋の実践
を続けつつ、ゲームを再開することだ。ギタリストの技能はギター
の演奏を練習するだけではあまり速くは戻ってこない。自分自身に
影響を与えているだけならば、ゲームを再開したことにはならない
からだ。自分をギタリストと称し、人前で演奏するのがいい。
--
個人的な経験だが、俺はクラシック音楽の作曲家として日本音楽家
ユニオンに登録した。ユニオンは音楽家の労働組合で、登録に際し、
経歴も技能水準も問われない。登録すると、ユニオン主催のコンサ
ート向けに、作曲を依頼された。世界初演のクラシック曲があるの
が好評で、その後数年間、俺は作曲家として活動した。
Powered by shinGETsu.