「2ちゃんねる」閉鎖か 仮差し押さえ請求、再来週にも強制執行

81230083 :Anonymous 2007-01-14 20:45
冗談が好きな人たちへ
http://blog.livedoor.jp/wan111/

掲示板閉鎖反対の集会をわざわざ開く、暇人たちに乾杯したい。

彼らの暇に敬意を表してまじめに答えてみよう。

なぜ掲示板は閉鎖されるのか?すごく原始的に考えてみよう

A主催者の西村何がしが、やめたーと自主的に放置する場合。
B公権力の介入で閉鎖になる場合。
Cなんだか判らない場合。

結局なんで閉鎖されるのかわ判らないのである。そもそも西村何がしの個人的なサイトであり、西村何がしの趣味でなりたっているサイトなのである。

逆説的に言えば、そのような掲示板に哀愁をかんじなくなってほしくなければ、永続的な組織体制の下で運営するように、主催者西村何がしに嘆願するしかないのではないのであろうか?

まあ言葉遊びの領域は出ないが、所詮趣味のサイトが閉鎖されようがされまいが、そのようなサイトに哀愁や愛着を感じるメンタリティーが問題なのではないだろうか。

それこそ、集会を開く暇があったら、自分達(集会を開いた人たち)が某掲示板避難場所掲示板を開設される事を推奨しておこう。



さて、まあ書いたついでに、メディア報道によると、一切合財の動産が差し押さえられるそうである、つまり電車男の二次著作権等も差し押さえられる事になるわけだ。

電車男の再放送にあたり、フジテレビは新潮社に対してて改めて念書の差し入れをもとめたとか言われている。まあそれが今回の騒動とどう関わっているかは、素人の私には想像が付かない。

とりあえず動産の差し押さえをした人は、電車男の収益のおこぼれに、浸る事が出来るわけである。

そうである、また誹謗中傷されちゃいましたと、裁判所に間接強制をもうしたて、申し立てるごと1日5万円が追加され、何度か繰り返せば1日30万円も夢では無い。

西村何がしの、話の通りに、掲示板が一番手間がかからないネットサービスだからやっただとか、面倒だからと言う言動があるように、間接強制を何度かするだけで、寝ながら毎日数十万円が、手に出来る仕組みが世間に転がっていたとは、この一連の騒動をしかけた人は相当な暇人だろう。

さてなぜ電車男を放送したフジテレビ系列の夕刊フジがなんども取り上げるのであろうか?もしかしたら鹿内一族の亡霊がよみがえったのかも知れないなどと妄想したくもなるものだ。

とりあえず、掲示板閉鎖反対を掲げるスーパー暇人集団にアドバイスをした。そういうアクションを行うのであるなら、やはり聖地北赤羽駅でするか、川崎北税務署前でされるとアピール度合は高いのではないだろうか。

さて改めて言っておこう、東京都在住の35歳会社員とは、いったいだれのことであろうか?このブログが1日のユニークアクセスだけで5万件以上となり、なんだかアルファーブロガーになった気分である。

遅めのお年玉としてありがたくアフェリエート報酬を受け取っておこう。
Powered by shinGETsu.