今後スレ

7401288a :one^ 2006-03-31 00:50 7401288ax.png
>>GC
>http://www.kmonos.net/alang/d/garbage.html
> D は完全にガベージコレクトされた言語です。
>つまり、メモリを解放する必要は 全く必要ありません。
>必要なだけ確保して、あとはガベージコレクタが定期的に
>使われていないメモリをプールへ戻します。
信じます。
と言い切れないのが、自信の無さです。どうにかしたいと思います。

>>21660e3b
>ニフティによると、昨年からつなぎっ放しで回線を占有し続けるなど、
>ファイル交換ソフト利用者の悪用が目立つようになったのが主な理由。
つなぎっ放しがよくないみたいな書き方ですね。

>>3a27939d
ファイル共有に特化したものはもうやるつもりないですが、
なんらかしたいので、とりあえずなににでも使えるような検索ネットワークだけ今作ってみています。
まだ、どうするかなーレベルですが、
群知能のような方法であいまいながら方向性を持ってDHTと似たような感じだけど
検索効率が悪くて壊れにくいものを組織して、その上を検索しようかと思っています。

今、シミュレータを作ってみてるけど、グラフィックがムズイです。
各ノードは接続しているノードの管理するハッシュ値のようなものとY座標が矛盾していると
互いに入れ替わろうとするような見た目の動きを書いているのですが、
現実の100倍程度の時の流れで動かすと、ネットワーク全体がだんだんと上に移動していって画面からいなくなってしまいます・・。
実際のリンクは大丈夫そうなんだけど・・描画が・・。
金子氏はこういうの得意だったんだろうなーと・・・。
Powered by shinGETsu.